連載『ハジの多い人生』第2回更新

【第2回】私は普通の人間です | 岡田育 | ハジの多い人生 | cakes(ケイクス)
http://cakes.mu/redirects/ma/VGtSc1prNUVXUQ

別名「ピロシキの恨み、晴らさでおくべきか」回。一応補足しますと、私の好きなピロシキは日本人好みに改良された春雨入りの、Wikipediaの説明でいうところの「揚げ中華まん」的なやつです。産能短期大学の向かいにあったロシア料理店、たしか今はもうないですよね。
関係ないけどこの編集部に選んでもらった「ローカル線の線路端に咲く薔薇」の写真は、素晴らしく私っぽいと思います。新ジャンル「草むらに、名も知れず、咲いている、薔薇」。どう考えてもロザリーの家庭環境に生まれたのに(晩飯の食卓にマジでああいうクズ野菜スープ出てきましたからね)、なぜかオスカルとして育てられてしまった感じ。華やかに激しく生きよと生まれ、気高く咲きつつも、散歩中の犬から毎日小便ひっかけられた結果として根が腐って散る感じ。イロが全体的にピンクがかっていて、全身に棘がある感じ。