「嫁は萌えているか?」連載全12回

ウェブサイト「マイナビニュース」の「結婚生活」カテゴリで、新連載が始まりました。略称は「嫁萌え」です。びっくりするほどの大反響を賜りました前連載、『嫁へ行くつもりじゃなかった——私の新婚日記』の続編にあたります。今度のタイトルは「パリは燃えているか?」のパロディ。夫のオットー氏(仮名)の話ばかり書くのも何なので、もう少し広範囲に見聞きした「結婚」全般について、自分が今まで(主に独身時代)に見聞きした話を書いていきます。プライバシー侵害にならない程度に……。引き続きよろしくお願いいたします!


『嫁は萌えているか?――いつか誰かに聞いた結婚の話』
yomemoe


2014年1月24日
(1) ためいきの数だけブーケを束ねた女
http://news.mynavi.jp/series/yomemoe/001/


2014年2月7日
(2) 個人事業主にヘッドハンティングされた女
http://news.mynavi.jp/series/yomemoe/002/index.html

2014年2月14日
(3) めずらしきとつくにに心おどる女
http://news.mynavi.jp/series/yomemoe/003/index.html
今回は国際結婚について。「パリ行けば系アドバイス」について本気出して考えてみた結果、タイトルと小見出しがすべて「モン・パリ」となった。

2014年2月28日
(4) 教えられた事と知りたい事がいつでも少しズレてる女
http://news.mynavi.jp/series/yomemoe/004/index.html
今回は「趣味と結婚」について。あるいは「男女と夫婦の友情は成立するか?」問題についてです。

2014年3月14日
(5) 愛妻家の君と恐妻家の僕
http://news.mynavi.jp/series/yomemoe/005/index.html
ちょっとした裏話はこちら

2014年4月4日
(6) 君のいないところにいて歌う僕
http://news.mynavi.jp/series/yomemoe/006/
ちょっとした裏話はこちら

2014年4月25日
(7) 信じる者が救われても、信じた者を信じられなかった女
http://news.mynavi.jp/series/yomemoe/007/
ちょっとした裏話はこちら

2014年5月16日
(8) その財布を開くのは私、あの金を払うのはあなた
http://news.mynavi.jp/series/yomemoe/008/

2014年6月6日
(9) 違いがわかる男、上質を知る人、見て見ぬフリをする我々
http://news.mynavi.jp/series/yomemoe/009/

2014年6月20日
(10) 不躾なモテない質問、美しく燃える銛の女
http://news.mynavi.jp/series/yomemoe/010/

2014年7月4日
(11) したいことができるように、できることをする女
http://news.mynavi.jp/series/yomemoe/011/

2014年7月18日
(12) いつか誰かに聞いた結婚の話を、別の誰かに話す今
http://news.mynavi.jp/series/yomemoe/012/