ザ・インタビューズ転載日記(新アイコン)

以前、アイコンについて質問した者です。Twitterのアイコンを変えられた理由と今回のアイコンの解説をお聞きできればと思うのですが…(前回のご回答が好きだったので今回も聞きたいなぁと)。既に呟いたりしていたらすみません(←過去ログ探したのですが、探しきれませんでした)。

M_88591336f1974e7e6c1f9217084fd061


質問のタイミングがいつだったのか忘れてしまいましたので、残念ながら「今回のアイコン」というのがどれのことだかわかりません。おそらくは「紫色のカットソーを着て頬杖をついている肖像画」アイコンだと思います。変えた理由は単純で、あんさん @an_umi が描いてくださったからです。似顔絵を描いてもらったことは今までに何度もありますが、その中でもとくに、あんさんの絵が好きで、描いていただいて嬉しかったからです。以前、深川 @fkgw に描いてもらった将棋駒のアイコンも大事にとってありますので、いつかまたこちらに変えるかもしれません。

ちなみに現在のアイコンも、あんさんの作品で、私のtweetの「挿絵」として描いてくださったものを、もらったその日からトリミングして使っています。えへへ。いいでしょう。
https://twitter.com/an_umi/status/306003419963981824

あんさん、いろいろなTwitterの人々の挿絵を描かれていますが、オリジナルの漫画作品もとてもよいので、是非是非。
http://an-draw.blogspot.jp/