ザ・インタビューズ転載日記(久谷女子)

久谷女子のメンバーについて、なにか思うところはありますか

これまた難しい質問が来ましたね。「久谷女子」というのは女子校出身ウェブ女子だけで結成された自称ネットアイドル集団、というこの他称もそろそろどうかと思いますが、コミケを中心に活動している同人サークルのことです。私も準レギュラーメンバーのような扱いで、今までの頒布物『久谷女子便り』1〜3号へ寄稿させていただきました。

■久谷女子|メンバー紹介
http://www.facebook.com/kutanijoshi?sk=app_7146470109

何か思うところ、と言われても「ずーっと仲良くしていてくださいね!」といった紋切型の挨拶しか思い浮かびませんね。「一緒に何かやろうよ」と声をかけていただいて本当に嬉しかったのですが、私は決起集会にあたる初回ミーティングに寝坊して2時間半遅刻したので、その場でお待たせしたコアメンバーには頭が上がりませんし、誌面には皆勤ですが立場的には二軍以下の扱いです。申し上げるようなことはございません。

ご存じの方はご存じかと思いますが、久谷女子はああ見えて意外と既婚率が高く、売り出し中のメンバーは数が限られております。「自分と同じような茨の道を歩みながら、それでもちゃんとそれぞれ実生活で幸福になっている」先達女子の姿を間近に見られるので、集まるたびにいつも励まされております。ろくな男が寄ってこないのにネットストーカーばかり釣り上げる不幸な非モテ女子の集団だと誤解されがちですけど、そうでもないんですよ!(※一部を除く)