2012-01-01 / ブログ事始(過去に書いてきたもの)

ブログ始めました。
過去ログをすべてここへインポートするのはあまり意味のない行為だと思いますので、インターネット上で過去にあれこれ書いてきたものへのリンクを貼ることでそれに代えたいと思います。

■帝都高速度少年少女!
http://d.hatena.ne.jp/okadaic
長らく開店休業状態ですけれども、このサイトを作る以前に「ホームページ」だったところです。

■婦人公論ブログ *[okada]
*[okada]
編集部在籍中に新規メディアPR担当として書いていたものですが、ごく一部のマニアックな筋にはやたらと好評を賜りました。ちなみに、数あるブログサービスの中からわざわざはてなダイアリーを使うことになったのは私が学生時代からはてなユーザだったから。

■Twilog
http://twilog.org/okadaic
2007年春から始めたTwitterですが、過去ログはなかなかちゃんと回収できていません。最近はぐぐると出てくるようになったけれども。最近の発言はだいたい拾えるというわけで、Twilogのページを貼っておきます。ちなみに、favstar.fmでの人気上位はこんな感じ↓
http://ja.favstar.fm/users/okadaic

■ザ・インタビューズ
http://theinterviews.jp/okadaic
直接の知人ではなくネットで知り合った人たちから素朴な質問があれこれ集まるので面白いなと思って楽しんでいたのですが、途中からサービス自体が「劣化」してきてしまい、飽きちゃったので更新していません。気合入れて書いた長文も幾つかあるので、お暇なときに是非。

■はてなブログ
http://okadaic.hatenablog.com/
三日坊主とはこのことだ!! 自分でもあまりにあんまりだと思ったので、記念に跡地を残しておくことにしました。はてな君の新サービスはひとまずどれも触ってみるところまではやってあげようと、思っていたのですが。ですが……。

■Tumblr
http://okadaic.tumblr.com/

■Pinterest
http://pinterest.com/okadaic/

■Clipie
http://clipie.it/okadaic
統合したいなぁ、と思いつつ、ずるずると続けているその他のサービス。


2012年時点で「転載が面倒」とリンク貼って済ませていたもの、2023年時点で見返したらほとんど残っていなかったのでリンクを切りました。さてTwitterはいつまで続くかな。この頃はまだ公式の過去ログ検索がうまく働いておらず、favstarとTwilogが頼みの綱だった。Tweetのバックアップを取るためだけにはてなグループを運用していたりした。(2023/04/06)