ザ・インタビューズ転載日記(レミゼ映画)

トム・フーパー版レミゼに関して思うところは?理想の映画キャストなどありますか?



完成が楽しみなので、あんまり先行情報をチェックしすぎないようにしています。今までの映画化についても、そんなに思うところはないんですよね。どれが一番いいかというよりは、どれもこれもいいよね、というくらいの気持ちで観ています。

理想の映画キャスト、というのは難しいですが、せっかくミュージカル版を下敷きにするというのに、アンジョルラス役がラミンカリムルーにならなかったこと、マリウス役が石川禅にならなかったことは、非常に残念ですかね……。とか、まぁ口で言ってる分には気楽ですが別に本気で思ってるわけではありません。

===

どうも先日『レ・ミゼラブル』関連の質問をたてつづけに連投なさった方がいるようで、一つ一つの回答についてついつい投げやりになってしまっていてすみません。一度にあれこれ訊かれても疲れちゃうものですねぇ。一日に複数件のインタビュー取材を受けて同じ出演作品について延々と似たような話を繰り返してプロモーションしないといけない女優さんとかが、途中からものすごく不機嫌になる理由が、初めて実感としてわかってきました。こんなことで疲れを露にして週刊誌に「ワガママお騒がせ女優」みたいに書かれるんじゃあ、そりゃ可哀想だよなぁ。笑。

今日はひとまずここまで、同時期にいただいたと思しき、おそろしく時間がかかりそうな別のレミゼにまつわる質問の数々は、先送りとさせていただきます。何年かして気が向いたら答えるかもしれません。こういうのって、思い出した頃にたまに投げていただいたほうが、長文を書くようになったりすると思いますよ。映画本編を観たらちゃんとした感想を書きたいな。