連載『ハジの多い人生』第4回更新

【第4回】いのち短し伸ばせよ髪を | 岡田育 | ハジの多い人生 | cakes(ケイクス)
http://cakes.mu/redirects/ma/VGtSc1prMTZSWGs

本当にしつこい話で恐縮ですが、上記リンクから購読していただくと微々たる収益金がちょこまかと私に入りまして、貯金の足しにはならねども、励みになります。「岡田育さんの連載が読みたくて購読したり退会したりしています」などとお声掛けいただく機会も増えましたが、そんな方は是非ともこちらから、何卒よろしくお願いいたします。
さて、あちこち出かけていたりして告知がすっかり遅くなりました。第4回はすでに今月のマンスリーランキング上位に食い込んでおります。有難いことです。「cakes」連載は当面、隔週ではなく「月2回更新」となりますので、第5週にあたる今週はお休み。次回は11月6日更新となります。
「非実在ショートカット女子」について書きたいことはまだまだ山ほどあるのですが、今はこのくらいにしておいてやろう……。蒼井優さんはじめ名前を挙げた方々に悪意はございませんので悪しからずご了承ください。かわいい子は何やってもかわいいんだよ結局。
柳瀬博一さんのこのご指摘も興味深いです。でも「あだち充の女の子」って、あれはショートボブかなぁ。こうやって男子をまじえて「ショートか、ボブか」と短めの髪型の話をしていると、いつも『星の瞳のシルエット』のことを思い出しますね。

ケイクスの岡田育@okadaicさんの連載で気づいたのだが、10年に1度ショートカットの女の子が「いきなり」CMクイーンになる。2010年代剛力2000年代上戸90年代広末。ルーツは80年代の小泉今日子。大元は「あだち充の女の子」?なぜ?https://t.co/XVEILZ9S Fri Oct 19 01:20:17 +0000 2012 via web

あと「ハゲ萌え」についてはこの日のtweetなどで補足しましたので省略します。「後退したおでこは男のホルモンタンクやでー」というわけで、ひらたく言うとケヴィンスペイシーとかああいう路線のセクシーな男性が大好きなんですよね。一番好きなのは萌えのテンコ盛り状態の「理知ハゲ眼鏡」で、これはわかりやすく一名挙げると山中伸弥先生ですな(祝ノーベル賞受賞)。好きな殿方の頭髪の生え際が現在完了進行形だとなお一層萌える、というだけの話です。
といっても、フサフサな殿方をわざわざツルッパゲにさせようとは思いません。そして、このあたりの私の発言、頭髪のはかなげな男性が写ったアイコン画像をお使いの推定ハゲ男性と思しきアカウントの方々からやたらとRTされていたのですが、別にハゲてれば何でもいいわけではないですよ……!
■俺の嫁ことミュージカル俳優アンソニーウォーロウさんの動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=Fm8aSKMoZog
■俺の嫁ことモナコ公国アルベール2世大公殿下の動画はこちら
http://youtu.be/6uXmGgcNYdc