いてもたってもいられなかった。

しばらくこの「趣味のブログ」を書いている暇がないのは自業自得なのですが
ひとまず公開設定をパブリックに戻しておきます。過去ログ好きに読んでください。
なかなか再開できないと思いますが。執筆の時間が欲しいです。具体的にはポメラが欲しいです。

筆者に話しかけたい人はこちらへどうぞ。
http://www.twitter.com/okadaic/

先日、友人のWebサイトのBBSにこんなことを書きました。

常にアクティブで、友人にも見知らぬ他人にも好きに読んでもらえる、
ネット上の顕名の発言の集合体といえば、今の私にはtwitterログなのです。
「友人まで公開」とか「閲覧許可」とか読み手を限定するのは気持ち悪いし、
一方で「閉鎖中」「工事中」のサイトを「ホームページ」とは(私は)呼べない。

ようするに、「いつまでも気持ち悪いことを続けていたくない」という想いが、
「いま読んでもらっては困る」という想いを、はるかに上回ってしまったので
何度も閉鎖しているはてなダイアリーを、ここにふたたび、元の状態へ戻します。

ついでに近況報告をふたつほど。

(1)
10月、将棋の第21期竜王戦を観戦にパリへ行ってきました。
掛け値なしに「一生に一度の経験」でした。いずれ書く。

(2)
11月末、(なぜか)小室哲哉を語るイベントに出演します。
予約受付中。詳細はこちら→ http://www.loft-prj.co.jp/lofta/