ザ・インタビューズ転載日記(今年のヒット商品)

今年買ったもので一番のヒット商品はなんですか?

えー、なんだろう……あ、PROLOOPの「NECK FILLET」ですかね。自転車乗りのための所謂「首に巻くやつ」です。春先に花粉対策で買ったのですが、UVカット率90%だし、マスクにもネックウォーマーにもなるし、自転車用品の中でもなかなか重宝しているなぁ、という感じ。真夏の炎天下に装着して走ってるともんのすごく体感温度が暑くなるのですけど、先日、道北の雪山で吹雪に吹かれていたときなどは、だいぶ呼吸がラクでした。あとは、ウィンドブレーカーを二種類使い分けるようになってからものすごくラクになりました。今年買い足したのはMarmot×Kinetics×atmos girlsのやつ。我ながら気でも違ったかと思うほど派手なんだけれども、いざ自転車など乗るとこのくらい目立つほうが使いやすいな、という実感です。

日用品の中ではこれ!というのは、とくにないかなぁ。自転車関連グッズは、買って使ってみてすぐ「使える/使えない」がわかるので、印象に残りやすいのだろうな。KEENのサンダルも重宝したなぁ。ラクなものが一番ですね。電化製品だと、VHSデッキかな。引っ越しの際に買って、古いビデオテープを少しずつDVD化しています。現状は店頭では見かけないけどネットでは安く買えて、たぶんそのうち入手自体が困難になる。悩むくらいなら買っておいてよかった!という気はします。

ただのかわいいものでいうなら、藤子・F・ミュージアム謹製の「インテリ四天王クリアファイル」が一番のお気に入りですかね。もったいなくて使えないので部屋に飾ってありますよ。

大好きな4人の男子が1つになった! 勉強めっちゃはかどりそう