2014年の抱負

martin-kippenberger-untitled-1981-c-moma

大変ご無沙汰しております……。昨年5月くらいから更新が停止していたこのサイト、再開させることにしました。取り急ぎ、2013年の活動記録を補完しているところです。まだ抜け落ちているものもありますが、だいたい年度末の確定申告前くらいには、仕事の情報が整理整頓されるのではないかと(←リアル)。

心機一転するためにWordPressのテーマも変えました。引き続きモリサワのクラウドフォントサービス「TypeSquare」も使っています。つい数日前からモリサワパスポートに組み込まれるようになったのでさらに便利。黎ミン&新ゴという謎の組み合わせ、のちほど改善したいです。ちなみに「about」ページの経歴と写真も変更。

バナー画像は、一昨年行ったMoMAでこっそり撮った、マルティン・キッペンベルガー『無題』(1981年)に見入るおだんご頭の女の子。なんか好きなんですよね、この作品。ブラウザの環境によって見切れ方が違って、女の子の顔が見えたり見えなかったりすると思いますが、今後ともその程度のゆるさでやっていきます。

1月23日は私の誕生日です。おかげさまで34歳になりました。昨年2013年の抱負は、久谷女子のイベントで書き初めした「マネタイズ」。有難いことに次々お仕事の話をいただくようになり、少しは達成できたかなと。でも相変わらず、自分で自分のスケジュール管理をするのが本当に苦手で、お待たせしている御依頼も多々あります。2014年の抱負は「マルチタスク」……と言いたいところですが、手を広げたままだとあっちもこっちも大失敗しそうなので、やっぱり「焦点を絞る」かな、と思っています。まずは、滞っている『ハジの多い人生』単行本化の作業に集中します。